0959-29-4120
不定休(祝祭日・繁忙期は営業)

船番所ブログ

釣りは好きですか?

2009/09/10

 唐突ですが、みなさん釣りは好きですか?

男性では結構好きな方が多いのでは。

かく言う私(男・36歳)は大好きです!

長崎の『海の駅・船番所』は目の前が海になっておりますので、

毎日釣り人達を横目で見つつ羨ましく思いながら出社するわけなんですが・・・(笑)

 ファミリーで釣りをするにはもってこいの場所なので紹介します。

上の写真でおわかり頂けると思いますが、

お勧めポイント①  車を横付けで釣りができる!

お勧めポイント②  入江なので波が穏やか!

お勧めポイント③  足場が良い

お勧めポイント④  魚種が豊富(※時期により異なります)

こちら左側は足場が高くなりますので注意が必要です。

 

今度の連休にでも、ご家族で釣りなどいかがでしょうか?

今の時期でしたら、サビキ仕掛けで小アジ狙いがいいですね。比較的簡単に釣れると思います。

ただ、いつでも釣れるわけではなくて、潮の動きが大きく釣果に影響します。

そこらへんは、釣りを専門に扱っているサイトなどで勉強して下さい。

ここで私が説明させて頂いてもいいのですが、ウンチク言い出すとキリがないので・・・(笑)

しかもウンチク言う割にはあまり釣れないんで(笑)

 

いずれにせよ、釣行の際は天候や風、干満の時間などきちんと調べて安全にお楽しみ下さい。

小さいお子様にはライフジャケット必須です。

 

もし魚が釣れなかったとしてもご安心を!

『海の駅・船番所』では新鮮なお刺身や握り鮨、魚料理をお腹いっぱい召し上がって頂けます(笑)

 

 

 船番所ブログ一覧

ページトップへもどる