0959-29-4120
不定休(祝祭日・繁忙期は営業)

船番所ブログ

2009/09/13

 9月13日(日)

 この前からそっけないタイトルですみません(笑)

 

  まずは上の写真をご覧下さい、どうですか・・・

すばらしいでしょう?

女性の方には解りづらいかもしれませんが、

男性の方なら共感できるはず!

このプライベート的なスペース感といい、隠れ家的な雰囲気といい

何かくすぐられませんか?

”自分専用憩いの場”とかにしたいでしょ?(ひょっとして自分だけかも・・・笑)

 

 長崎の『海の駅・船番所』の裏手に従業員用の駐車スペースと

つばさ(ヤギ)の小屋があるんですが、

そこに上の写真のような、防波堤が一部切れている部分があるんですよ。

私は毎朝、出勤時間少し早くに此処にきて缶コーヒーとタバコで一服しながら

海を眺めてます。

 海って癒されますよね?これには皆さん共感して頂けると思います。

海辺はマイナスイオンがたくさん放出されてるから・・・とか

波の音は胎児が母体の中で聞いていた音に似ているから・・・

全ての生物は海から誕生しているので、遺伝子レベルで・・・ など

諸説様々、あまり難しいことはわかりませんが、

海が何かしらのパワーをもっているのは間違いないでしょう。

 

 人間ですから、落ち込んだりイライラしたり憂鬱な気分になったりと色々ありますよね。

私は、毎朝5分ぐらい海を眺めてボーーっとしている間に海から元気をもらっています。

どんなに疲れていたり、落ち込んでいたりしても、

「ヨシ!今日も一日頑張ろう!」って思えたりするから不思議です。

海って偉大、自然ってすばらしいなーって、最近つくづく感じています。

 船番所ブログ一覧

ページトップへもどる