0959-29-4120
不定休(祝祭日・繁忙期は営業)

船番所ブログ

そばの芽が出ました!!

2009/09/24

  9月24日(木)

 9月6日に種をまいてからその後全然雨が降らなくて、

毎朝畑をみる度に

「ちゃんと芽が出てくれるかな・・・」

って心配しておったのですが、

12日に恵みの雨が!

さらに22日も降ってくれて、

やっと芽が出ました!!

植物の発芽に喜びを感じたのは、

小学生の時に育てたアサガオ以来。

 

 ただですね・・・

ちゃんと線引いて、間隔をあけてきれいに植えた

ハズなんですが・・・

なんか適当に種をばらまいたみたいな感じに

芽が出てきているのは何故?笑

 

 まあ、とりあえずは第一段階クリアですね。

あとは無事成長していってくれることを祈りつつ、

約2カ月先に収穫できる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 船番所ブログ一覧

ページトップへもどる