0959-29-4120
不定休(祝祭日・繁忙期は営業)

船番所ブログ

そば観察記録

2009/10/01

10月1日

 

    昨日は朝から雨でした。

雨の中、傘をさして”そば”の様子を観察してきましたので報告します。

 

 前回の報告から6日経ちましたが

どうですか?

立派に成長してくれてますね~。

でもよく見ると虫に食われた穴がたくさんあっったりして

素人目には若干心配なんですが、

おじいちゃんの話によると

「そばなんてものは種さえまいたら後は2カ月後にカマ持って畑に行ったらよか」

との事でしたので(笑) 要するに何もしなくていいんでしょうね。

農業一筋ウン十年のおじいちゃんの言う事なので間違いないでしょう!(笑)

やはりどうせなら無農薬にこだわってみたいですしね。

しばらく様子を見てみます。

あと雑草も目立ちだして気になるところなんですが、

草むしりをしようにも足の踏み場がないくらい”そば”が密生しておりまして・・・(笑)

まあこれもしばらく様子をみてから、なんならおじいちゃんに様子を見てもらってから

善処していきたいと思います。
 

 

 

 

 

 

 船番所ブログ一覧

ページトップへもどる