0959-29-4120
不定休(祝祭日・繁忙期は営業)

船番所ブログ

竹細工

2010/01/12

1月12日(火)

 長崎の『海の駅船番所』のスタッフで、器用な者がおりまして、

先日、竹で花を生けるための花器を作っていました。

あまりに見事に作るので、経験があるのかと思い

聞いてみたら「初めて」との事。

スゴイなーと思っていたら

なんとこんなものまで!

金魚鉢の上に小さな”獅子脅し”が!

もちろんちゃんと動きます!

これで金魚が猫などに襲われる心配がなくなりました(笑)

 

ちなみにこの金魚鉢は長崎の『海の駅船番所』の

お店の前に置いております。

 

 花器には、今の時期きれいな花を咲かせている菜の花を生けて

お店に飾ってあります。

ご来店頂いたお客様が少しでも季節を感じ、安らいだ気持ちでくつろいで

頂けると幸いです。

 

 

 船番所ブログ一覧

ページトップへもどる