0959-29-4120
不定休(祝祭日・繁忙期は営業)

船番所ブログ

竹細工part2

2010/03/05

 3月5日(金)

 以前このブログで『竹細工』と題して紹介しましたが、今回は第2弾!

器用なスタッフがまた何やら作っていましたので、お手伝いしながら

写真を撮らせてもらいました。

 同じくらいの太さの竹を切りだしてきて、同じ長さに切った竹を

紐で組んでいきます。

  組み終えたものにサラダ油を塗っていきます。

そうすることで竹のきれいな緑色を保てるそうです。

 完成です!

で、これがどうなったかと言いますと・・・

 

 こうなりました!

長崎 『海の駅 船番所』店内のお刺身のコーナーにかけてあります。

その他に、こんな物も作ってました。

まさに『竹とんぼ』です(笑)

画像をクリックすると大きな画像で見れますので、ご覧になって下さい。

なかなか良く出来ています

こちらも店内の握り寿司コーナーのカウンターに飾ってあります。

 

 船番所ブログ一覧

ページトップへもどる