0959-29-4120
不定休(祝祭日・繁忙期は営業)

船番所ブログ

今度も芋ほり!

2012/10/17

ここ1週間、体験シリーズが多くHPの更新が遅くなってしまいました。

ということで、またまた体験シリーズ「芋ほり第3弾!」

今回は、長崎から3世代でのご参加です。

総勢 大人6人+子供たち3名の合計9名と、にぎやかなご参加となりました。

まず、昔の感覚を思い出しながら慣れた手つきで芋ツルをとっていきます。

指導がいらないくらいの手さばきです。

みんなで、熱心に鍬の使い方を聞いております。

 

早速実践!この姿を見てください。日本のお母さんの底力を感じます。(笑)

 

最後は、みんなでえり分け作業。

今回は、天気も涼しく農作業に快適な日和でした。

いっぱい取れましたね。

みなさん楽しんでいただいたみたいでした。

今度は、みかん狩りでお待ちしております。

 

 

 

 

 船番所ブログ一覧

ページトップへもどる