0959-29-4120
不定休(祝祭日・繁忙期は営業)

船番所ブログ

長崎県グリーン・ツーリズム総会に参加してきました。

2013/05/16

 

 

先日、長崎県グリーンツーリズムの総会が西海市で行われました。

グリーン・ツーリズムって何??と思われる方が多いかと思います。

グリーン・ツーリズムとは簡単に説明すると、都市と農村の交流です。

都市部の人たちに、地方に来てもらい楽しんでもらうことを軸に考えています。

「海の駅 船番所」も西海市の北端に位置し、のどかな風景と自然に囲まれています。

そのような場所に街から皆さんに来て楽しんで貰えるよう、船番所も色々考えていきたいと思っています。

ちなみに、総会には県内の実践者の方々が一堂に集まりました。

みなさんも、グリーン・ツーリズムで検索してみませんか?

 

 船番所ブログ一覧

ページトップへもどる